FC2ブログ

【7拍子】Tombo in 7/4 by 川口千里

本当はオリジナルのミシェル・カミロ バージョンから紹介したいのですが、川口千里さんネタが続くのでせっかくだからこちらで・・・。
まずはお聴きください。(カミロもカバーなのですがそれは別の機会に記事にします)
 ↓

ん~、最後に現れるのは孝三師匠ではないですか~!?何十回と見たというサバーイさん、気付いてました!?

自分にとって理想的な7拍子の曲が、ミシェル・カミロ バージョンのTombo in 7/4なのですが、それを千里さんがカバーしてたんですね~。知ったのはもう2年ぐらい前の話でサバーイさんのブログで・・・なのですが。

45歳の自分がいまだに怖くて7拍子の曲を叩けないというのに、↑この時点で9歳。悔しいー/笑


さて・・
千里さんの名前をサバーイさんのブログで知って以来、ちょくちょく「川口千里」という文字を目にすることがありましたが、とうとう先日アルバムデビューを果たし、さらにはそのアルバムがHMVのジャズチャートで1位を獲得。Amazonのフュージョンカテゴリーで1位、楽天でも2位に入るという快進撃なのです。

前回の記事でも書きましたが、間違いなく次のフュージョン界を代表するドラマーになると思いますが、そのデビューに立ち会えるというのは大変幸運でした。

この先、どこまでBigなドラマーになっていくかとても楽しみです。



もう1曲、千里さんが7拍子を叩いている動画があるのですが、それもまた別の機会に・・

投稿の都度、Twitterで告知します。フォローよろしく~
http://twitter.com/lackofsleeeep
関連記事