FC2ブログ

【Jazz/Fusionアーティスト出演CM】マクドナルド/T-SQUARE - Islet Beauty

ジャズ/フュージョン系ミュージシャン出演CM、第2弾。

カシオペアが来たらスクエアーでしょ?ということでこちら↓...なん..です..が..。スクエアーなの?これ。


いちおうテロップには「T-SQUARE SUPER BAND」となってますが、伊東さん以外は脇役? 安藤さんはどこ?一瞬しか映りません・・・。まるでエキストラのような扱いです・・。

2008年のCMですが、この時代のメンバーはワタクシ、ぜんぜん知りませんで・・・。
この映像に映っているのは

 安藤まさひろさん(Gu)
 伊東たけしさん(Sax)
 河野啓三さん(Key)
 坂東慧さん(Dr)

という陣容らしいです。

まぁ一番絵になるのは伊東さんなのかもしれませんが、もうちょっと他のメンバーも映してもよかったんじゃなかろか?


スクエアーと言えばF1のテーマでお茶の間にも一気に知名度アップしたグループですが

一般の方は、ギターの安藤さんがリーダーとは誰も知らなかったでしょうね・・・。
かく言う自分も最初は一番目立ってる伊東さんがリーダーだと思ってました、はい。



投稿の都度、Twitterで告知します。フォローよろしく~
https://twitter.com/lackofsleeeep
関連記事
スポンサーサイト

【Jazz/Fusionアーティスト出演CM】maxell / CASIOPEA - THE SOUNDGRAPHY

前回投稿から2か月以上空いてしまいましたね・・。
ここ(FC2ブログ)は1か月以上更新しないと広告がトップに入ってしまうので、広告はずし用に保守投稿です/苦笑


さて、以前Yahooでブログを書いていた時も『ジャズ/フュージョン系ミュージシャン出演CM特集』を組んだのですが、4本投稿したっきり途絶えてしまったので、こちらで仕切り直しです。


で、やはりトップバッターはこちらで


マクセルは一時期、ミュージシャンを起用したCMを連発してまして・・。このカシオペアのCMは1984年。撮影はグアム島に隣接したココス島というところのようです。
当時の自分はヘヴィメタ/ハードロック少年でしたが、このCMはかなり印象深く、記憶にしっかり残ってました。


これだけメジャーなCM(と思ってるだけ?)なのに、さんざん探して中国のサイトでやっとみつけた貴重な映像です。
もうちょいきれいな映像ないかなぁ・・


ジャズ/フュージョン系ミュージシャン出演CMのネタが、実は山ほどたまっているので、ぼちぼち投稿していきます~。乞うご期待♪

投稿の都度、Twitterで告知します。フォローよろしく~
https://twitter.com/lackofsleeeep
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。