FC2ブログ

【Jazz/Fusionアーティスト出演CM】 Kirinラガービール/いかりや長介

前回のロンカーターに引き続き、ベーシストの出演CMです。まずはご覧ください。
自分の世代(50代)では、たぶんドリフターズ『8時だョ!全員集合』でのコメディアンとしてのイメージが強烈だと思うのですが、もっと若い世代にはベテランのいい味だしてる俳優・・・という印象でしょうか?


ドリフターズがもともとはミュージシャンとして活動していて、ビートルズ来日公演の前座だったというのもよく知られた話ですが・・

ギターとベースは・・・当て振りですよね。


今回いろいろ探しているなかで、いかりや長介さんの演奏してる姿を初めて見ました。
キリンラガービールのCM放映は2001年。CMで流れている音源がご本人かどうかは分かりませんが、撮影の際は本当に弾いたそうです。
この頃は、もういかりや長介さんもベースは弾いてなかったでしょうから、けっこう練習したんでしょうね。CMオファーがあった時にうれしそうに、「(練習して)指の皮、3回ぐらいむかなきゃな」と語ったそうです。でも、昔取った杵柄っすね。堂に入った演奏だと思います。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。