【7拍子】Whiplash - 映画『セッション』から

ななななんと、去年の4月以来のブログ投稿です。

さて、まずはお聴きください。


去年ちょっと話題になった『セッション』という映画をご存知でしょうか?その映画のテーマ曲らしいです。
ジャズ映画、しかもドラマーが主人公らしいのですが、自分は見てません(苦笑)


主演のマイルズ・テラーという方は、ドラム経験はあったそうなのですが、映画のためにドラムのレッスンを相当受けたそうな・・→ 映画『セッション』の製作秘話。

映画のストーリーはネットで詳しく見ましたが、邦題を付けた人は罪なことを・・・。これがセッションなんでしょうか?
原題の『Whiplash』がとてもよいタイトルだと思うのです。そもそもは曲のタイトルらしいのですが・・。

オリジナルはこちら


Don Ellis - Whiplash

歪んだギターサウンドを導入したり、ジャズとしてはアバンギャルドだなぁ・・。演ってみたいけど・・・。

カウンター付き動画のメイキングはこちら↓
http://lackofsleeeep.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

投稿の都度、Twitterで告知します。フォローよろしく~
https://twitter.com/lackofsleeeep
関連記事

コメントど~も~♪

Comment Form