FC2ブログ

【Jazz/Fusionアーティスト出演CM】TDKカセットテープ/Miles Davis

『Jazz/Fusion系アーティスト出演CM』と銘打って、ここしばらくブログ書いてますが、まさにジャズミュージシャン、ジャズの帝王マイルス・デイビスです。

まずはご覧ください。


1989年のCMらしいです。
その頃はジャズなんてぜんぜん興味なかったせいか、このCMはまったく記憶にありません・・・


いままで紹介してきたCMはみな本人の曲が使われていて、見て聴いて楽しめたけどこれ↑はよく分かりません・・・
というそんなあなたに(??)、お口直しに..
 ↓

[ Milestones / Summertime / Bye Bye Blackbird / So What ]

海外で放映された、マイルスのコンピレーションアルバムCMらしいです。さすがにコンピレーションだけあって聴いた事ある曲ばかりです。


ところで、冒頭で「ジャズの帝王」と書きましたが、こう称されるのはひょっとしたら日本だけ? 「Miles Davis Emperor」と英語で検索したら、それらしいものがヒットしませんでした。

マイルスデイビス、意外とCMに出演していて、あと3本も見つけたので次回まとめてご紹介します。

投稿の都度、Twitterで告知します。フォローよろしく~
https://twitter.com/lackofsleeeep
関連記事

コメントど~も~♪

Comment Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。