FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事(Dave Weckl - Island Magic)は移転しました

この記事(Dave Weckl - Island Magic)は移転しました。
https://pasukuart.com/dave-weckl-island-magic/
ブログのタイトルは今まで通り『8分の7拍子天国』です。よろしく~♪
関連記事

コメントど~も~♪

デイブさんよりあのカウントの作りの方がすごいんですが。。。!!
はっちゃん,ども
カウント、お褒めいただきどうもです。
ずーっと7だと楽なんですが、たまに8になったり、一ヶ所だけ4分の2のとこがあって、こりゃぁもう全小節分作るしかないと思ったらけっこうな力作になってしまいました・・。
自分のブログの『売り』にしようと思ってるのでがんばりまーす。
カッコイイ♪
ヤフーで、何度か聴かさせて、頂いたこの曲、改めて聴いて、本当にカッコイイですね。
7拍子の中に、4や8など入ってきますが、わかりやすい、カウンターは続けて下さい。

実践より、ドラム譜の方が強い、私でした。トホホ・・・(^^;)
あっちゃん,ども
カウンター、分かりやすいっしょ!?
『変拍子がよく分から~ん』という方にぜひ!
これはかっこいい♪スネアの音も好みです。
たしかにこの曲のテーマ部分を聞くと4分音符でとったほうが
分かりやすいかも知れませんね
ところでデイヴ・ウェックルという方をよく知らなかったのですが
チックコリアエレクトリックバンドのドラマーなんですね。
勉強になりました。
  • 2012/06/17 15:56
  • サバーイ
  • URL
サバーイさん,ども
デイブウェックル、ご存知無かったですか?ってあちこちで聴いてると思いますよ~♪
Tombo in 7/4とか・・
http://blogs.yahoo.co.jp/lackofsleeeep/9116828.html

80年代に登場したときはスティーブガッドの次世代ヒーローっつー感じでした。
ミッシェル・カミロのTombo in 7/4がそうでしたか。
これは失礼しました^^;
この曲、昨年まるさんのブログで知って以来
さんざん聴きまくったのにそれ知りませんでした^^;
サバーイさん,ども
そう、あの曲、ウェックルさんなんですね~。

とか言って、自分もチックコリアエレクトリックバンド以外のアルバムは持ってないなぁ・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/03 13:50
Comment Form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。